町田の看板屋

https://eikimachida.com

2009-01-01から1年間の記事一覧

治療院 イナガキ様

15年前に施工させて頂いた袖看板。 今回は、FL,FH交換と1部文字変更。 ホントにあっと言う間に月日は過ぎていってしまいますね。 ウィットにとんだ非常に楽しいお二方の先生です。 腰痛等でお困りの方は、是非お試し下さい。 PCHPはこちら http:…

宮本聖士氏

今回の市長選に出馬表明した、宮本聖士氏ののぼり。 鳩山友愛塾の出身なんですね。 来年の1・2月は町田の熱い戦いが始まりますね。

神輿会追加

色違い、と、全員分の追加。シルクではできない箇所へのプリントですね。 堅牢度抜群のカッティング圧着です。 みんなで、共に楽しい時をお過し下さい!

昼カラオケ

昼も夜も営業なのですね。 この看板でいっぱいお客様来て下さい!!

手描き横断幕

H850*W5140 水性顔料手描き横断幕。 映画看板手描きの時代を知っている職人さんです。 ちょっと、レトロか・・。

祝・創業60周年びゅうてぃつくし様

すごいですね。60周年って。なかなかできない事ですね。 継続は力なり、ですね。 ターポリン出力。これを獅子が舞ってひゅるりと開いて使用したものです。

売地看板。川崎市麻生区。

売地看板。 新百合ヶ丘にほど近い閑静ないい場所ですね。 またひとつ幸せが紡ぎだされるのでしょうか。

クリーニングロード様

この道一筋のクリーニングロード様。 慣れたプロの手つきで次々とお客様の大事なお洋服等を仕上げていらっしゃいました。 今回は工場を1ヶ所に集約。相模原市麻溝台。広くなりましたね。 稲城市平尾店はそれに伴いお引越し。 益々のご活躍とご発展が目に浮…

神輿会オリジナルスウェット

神輿会オリジナルスウェット。 こういうオジニナリティーは、お客様の方があるのかも。 ですね。 デジタルな世界では決して味わえない神輿。 古代から、そしてずーっと人間の世界では無くならない、人のぬくもりのある、風物かもしれませんね。 仲間と楽しい…

湯河原まごころ薬局様

㈲協同建設さんのお仕事で今回は湯河原のまごころ薬局様。 相模原市でも活躍なさっていますね。 久々に見た海がすごくきれいで、久々の海感激でした。 心が洗われますね。 これぞ、まさしくまごころ薬局かも。

学園祭の看板

2.7m×2.7mの看板に手書き。 書きやさん職人の登場、久々です。 立看板のTIME TABLEはインクジェット合成紙出力。 11/3,4ですね、取付した状態を見てみたいですが・・。

国際的オリジナルTシャツ

うーん!うれしいですね。こんなTシャツ作れるのって。 笑顔が自然とこぼれてきます。 家族愛は万国共通ですね。

初冬のRONDNE様

大会があるのですね。どんな世界も競いあいながら自らを鍛えていくのですね。 楽しい時を仲間とお過し下さい。

㈲トップトレーディング様 厚木市三田

中古車販売・中古パーツ専門店のトップトレーディング様。 誠意あふれる対応、に納得、のうなずき、です! 是非、ヨロシク! http://jms-japan.com/shop/

いきなセンスのTシャツ

なかなか、こういう、いきなデザインもあるようで、ないですね。 なぜか、粋をひらがなで表現したくなる・・。

秋のRONDINE様

3点セット。 ポロシャツ、Tシャツ、ジャンパー。 粋ですね。 楽しい時をお過し下さい!

オリジナルランチバッグ

今年の記念品 今年の大会のロゴ入り記念品は オリジナルランチバッグ (保冷タイプ) 可愛らしい色合いですね。

時代の求める業種

町田で長く実績のあるめぐみ様。 沢山の方々がお世話になって助けて頂いてきた事でしょう。 時代により形は変わってもポリシーは変わっていませんね。 まだまだ、人々に必要とされる企業として日々切磋琢磨、進化されています。 どうぞ、ヨロシク!

車好きの横断幕

最近はすっかりお馴染みターポリン出力。 看板業界ではこれは、すごい画期的な技術ですね。 普及タイプという意味で。 いつものプレートやカッティングがいとも簡単に大きく掲出できる状態に仕上がる! しかもお客様が自身で設置撤去できる。 状況により、い…

即日仕上

看板もコンピュータが主流になってからは仕上りスピードが早くなりましたね。 材料と校正確認ができれば、即日UPも可能ですね。

懐かしのユニフォーム

見る人がみればわかるユニフォーム。 好きなものがあるというのは、いいですね。 人生が楽しくなりますね。

リサイクルショップフレンド様

9月中旬OPEN予定木曽東のリサイクルショップフレンド様。 滝ノ沢西信号トンネル方向。Pあり。 中で岩盤浴も良心的な金額でやっています。 地域貢献を考えていらっしゃいます。 テントも看板のまわりをこれからお客様側で塗装予定。 ご利用ヨロシク!

飯塚治療院様蛍光灯交換

約20年前のアクリル切文字の内照式袖看板。 今回は蛍光灯交換と清掃。 作った職人の顔が浮かびます。 何人もの看板制作の職人や営業の関わった人達を 現場を見るたびに懐かしく思い出します。 そして、お客様が元気にご商売を続けておられる姿にまたよかった…

浅沼風呂店様

メーカーの袖看板蛍光灯交換。 H2700の1枚もの成型板。 下に抜けないので今回は高所で。 台風が去った後で無事完了。 もちろんFLは3波長ロングライフ管。 浅沼風呂店様も営業年数長いですね。

流通ピアノセンター様シャッター修理

今回はシャッター修理。 ハイロック、中柱交換、と巻き上げの重さの調整。 職人の技術がピカット光る修理でしたね。 特にスプリングシャフト調整は、シャッターBOXカバーが外せない状態で うまく手作り?道具を出してきて調整していました。 経験と知識と…

初秋のRONDINEさまポロシャツ

今年のラジコンレーシングチームRONDINE様。 初秋オリジナルポロシャツ。 相模原市では歴史のあるチームですね。 楽しい時を皆でお過ごし下さい!

愛車のカッティング

なんとお客様の車が雑誌に載りました。 スタイルワゴンクラブ2009夏の最旬スタイル。 スワロとLEDの輝き。 一応、当社のシールも小さく載っていました。 この写真は違う場所で撮ったものですが。

町田市シルバー人材センター様

今、町田で頑張っている、Jリーグを目ざしているゼルビア。 町田市シルバー人材センターからもボランティアで応援に行っています。 印刷済みTシャツに追加のカッティングで文字入れ。 当社もシルバー人材センターさんには、以前、優秀なスタッフを派遣して…

町田市測量設計協会様

皆さん、こんなお仕事があるのご存知でしたか? 結構堅いお仕事なんですよね。 地道ではしょりができないお仕事ですよね。 看板やと同じように大型インクジェットも使っていらっしゃいます。 こういう、地味なお仕事の上に生活って成り立っているのですね。 …

14年前の看板

久々にお寄りした町田質店様。 お褒めの言葉を頂いたのできょうはUPしてしまいます。 14年前ビル新築時。塔やネオン今だ故障なし。亜鉛チャンネルスコッチ貼り剥がれ、退色なし。 安定器別タイプ水銀灯交換なし。 という事で屋上はまだ1度もメンテなし。 …