町田の看板屋

https://eikimachida.com

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのユニフォーム

見る人がみればわかるユニフォーム。 好きなものがあるというのは、いいですね。 人生が楽しくなりますね。

リサイクルショップフレンド様

9月中旬OPEN予定木曽東のリサイクルショップフレンド様。 滝ノ沢西信号トンネル方向。Pあり。 中で岩盤浴も良心的な金額でやっています。 地域貢献を考えていらっしゃいます。 テントも看板のまわりをこれからお客様側で塗装予定。 ご利用ヨロシク!

飯塚治療院様蛍光灯交換

約20年前のアクリル切文字の内照式袖看板。 今回は蛍光灯交換と清掃。 作った職人の顔が浮かびます。 何人もの看板制作の職人や営業の関わった人達を 現場を見るたびに懐かしく思い出します。 そして、お客様が元気にご商売を続けておられる姿にまたよかった…

浅沼風呂店様

メーカーの袖看板蛍光灯交換。 H2700の1枚もの成型板。 下に抜けないので今回は高所で。 台風が去った後で無事完了。 もちろんFLは3波長ロングライフ管。 浅沼風呂店様も営業年数長いですね。

流通ピアノセンター様シャッター修理

今回はシャッター修理。 ハイロック、中柱交換、と巻き上げの重さの調整。 職人の技術がピカット光る修理でしたね。 特にスプリングシャフト調整は、シャッターBOXカバーが外せない状態で うまく手作り?道具を出してきて調整していました。 経験と知識と…