町田の看板屋

https://eikimachida.com

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一般社団法人 町田市緑化協会様マグシート

(社)町田市緑化協会様。 マグシート作成。 昔ながらのオーソドックスなシルク印刷で実施。 今時のIJで表現できる派手さや垢抜けさや奇抜さは、ありませんが、 お仕事柄同様、実直さがありますね。 かなり危険を伴う作業も多く、尚且つ、美的センスと、知識…

おやじの会様

木曽境川小おやじの会様。 今年の新しく加わる方のTシャツです。 デザインと色は昨年と同じですが、1着のみ 色反転で作成してみました。 色が変わるのも、バラエティに富んで楽しいかもしれませんね。 27日の土曜日のお祭で披露でしたが、途中から豪雨で大変…

調布市杉本石材店様。常演寺墓地受付中

調布市の((有))杉本石材店様。 今回は常演寺墓地受付中。 もうすぐ、お盆ですね。 取付の日にもお参りに見えてる方がいらっしゃいました。 周りは昔を偲ばせる生活道路で、100年も200年も前も、今と同じようにあちこちで、 いろいろな人たちの生活があ…

矢内塗装様駐車場NOプレート

町田市の矢内塗装様。 カラー鋼板お持込でカッティング文字入れ。 ちゃんと裏に曲げの板金加工済で手でさわっても危なくありませんでした。 昔は看板やさんも、カラートタンをよく使いましたっけ。 0.27,0.35,0.5くらいがメインで大きな機械で曲げてもらうの…

ほづみ耳鼻いんこう科小児科医院様休診日変更

町田市南大谷のほづみ耳鼻いんこう科小児科医院様。 今回は休診日と診療時間の変更。 以前のIJの上に1部カッティングで貼り込み。 IJの微妙な色合いにあわせるのは、なかなかむずいです。

昔ながらのA型看板アイグリーン様

旭町の(株)アイグリーン様 昔ながらの木枠A型トタン看板 ちょっと違うのは、A型用金具を使っているので、あおり止めがいらない、という点でしょうか。昔は蝶番でしたね。 マグネットが効くので、APをホワイトボード仕様に変えることもなくそのまま使えま…