町田の看板屋

https://eikimachida.com

ステン掲示板メンテナンス

ステンレス製屋外掲示
当初はかの有名な○シイさんの製品です。
ガワはステンですが、中身は必ずメンテの必要な部材、掲示板用クロス+耐水ベニヤ+SUS板でした。
コの字ステンが四角全て溶接済み。
枠を生かして、中身の実寸見るにはもうカットするしかなく、カットして
掲示板用クロス+耐水ベニヤ+アルミ複合板+シリコンに変更。
何とか厚みも納まりホッとしました
今後もメンテがでるでしょうから、費用がなるべくかからないよう、コの字ステンの角にL金具で中身の脱着ができるよう強度も確認して加工。
そして、取付。
見栄えと耐久性と費用の兼ね合いとなってきますね。
出来上がると、大したことなさそうですが、結構頭悩みました。
ステンレスの加工はステンレス自体も高価ですが、加工する道具や消耗品も高いので全体に高くなってしまう部材ですね。
あとは、重いという点ですかね。比重が大きいのですね。
これで、結構長くもってくれるといいのですが。イメージ 1イメージ 2イメージ 3