町田の看板屋

https://eikimachida.com

(社)日本鳩レース協会 多摩中央競翔連合会様

(社)日本鳩レース協会
多摩中央競翔連合会様
最近は、あまり使われない言葉になりましたが、伝書鳩、ですね。
飛ぶ移動時間も早く、帰巣本能があるらしく、戦時中など、通信手段がない時代は大分活躍したそうです。
ちゃんと、菌を持たないよう、いろいろな、予防接種のようなものや、管理をきちんと、するそうです。
訓練もして、レースもあります。
ヨーロッパのほうが、盛んらしいです。
今回は
鳩の移動や、レースに使うおおきな箱のようなBOXにカッティングの貼り込み。
国内の遠い所まで大きな車に積んでいかれる、との事だったので、
是非、当社も連れて行って頂きたく、マークを貼らせて頂きました。
駅や公園の鳩しか知らなかったので、こういう伝書鳩の世界がある事にびっくりしました。
鳩ってすごいんだなあ、と。
(社)日本鳩レース協会はこちら
イメージ 1イメージ 2